« New KITE | トップページ | 悪乗りジョニー »

2011年9月 9日 (金)

昨日の予報では、南から 6~7m の強めの風だったが、いざ着いてみると

以外に無い・・・多摩川六郷土手グランド。

P1010563

それでも、少しでも、昨日届いたカイトを揚げたいので・・・

P1010564

Toxic

なんだかんだと、結構迷っていたのだが、これに決めてみた。

P1010562

トップ側のブライドルは5段階で調節可能になっているが、始めから一番奥側に着いている。

風が弱いので駄目かと思っていたら、意外に低い風でも揚がる。クルクルとピーキーな感じを見せるのかと思いきや、いっさいそんなところはない。もっと、癖っぽい感じが出るのかと思っていたら、そうでもない。素直に飛んでくれる。初心者でも、戸惑うことなく飛ばせると思う。

さてトリックだが、やはり立て回転はすごい。Yoyo は、簡単に回ってくれる。アスペクト比が高いので、ストッパーを片方外してしまってもバランスを、そこまで崩さずに開放できる。ただ、Yoyo をしたまま、飛ばすのには向かない。やたらと変な飛びになる。

フェードの安定は抜群で、アクセルからのフェードの入りはとても簡単!。

そこからのバックスピンも容易く、バックスピンカスケードもサイズのせいでパワーがかけ易いのか、回しやすい。

それと、今日は TAZ が何回か出来たhappy02

まだ、感覚的にはいまいち解っていないが、あの跳ねる様な TAZ 回転も何度か出来たりしたので、TAZ もやり易いカイトなのだろう。

まだ、挑戦していないのだが、ヨーフェードとかクレイジーコプターなんかもやり易いのかな・・・?

P1010565

しばらく飛ばしていると、予報通り風が上がってきた。

6m~7m 位だろうか、引きはたいして上がらないが、飛びにムラが出てリーディングがブルブルと震えて、風に負けている感じ。トリックは入りにくくなる。

それでも、このトリックの面白さは、中毒性があるかもしれない。

今度、リーディングとボトムを換えてみよう。

« New KITE | トップページ | 悪乗りジョニー »

スポーツカイト」カテゴリの記事

コメント

Great information. Lucky me I reach on your web site by accident, I bookmarked it.

Thank You!!!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579299/52686033

この記事へのトラックバック一覧です: :

« New KITE | トップページ | 悪乗りジョニー »