« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

new face

先日、競馬で少し儲けたので思わず、1年間のお疲れさんのご褒美に、自分へのクリスマスプレゼントで、新しいカイトを購入した。

テストと思い、ワクワクしながら多摩川六郷土手グランドへ行ってみたのだが・・・

風が無い。。。

しかも、ぐるぐる回る。。。

一応、15m のショートラインでセッティングして、ステップバックでフライトするも、特徴やクセなど殆どわからない。

ので、また明日に期待しよう。

P1030338

冬休みに入ったので、グランドには野球少年達が汗を流している。

今日は、新顔さんが銀狐のUL を、飛ばしてましたよ。また、お会いした時には宜しくです。

2011年12月25日 (日)

Merry Christmas!!

P1030336_2

昨日、サンタから素敵なクリスマスプレゼントが届いた!happy02

2011年12月19日 (月)

12/18 東扇島

昨日は、午後から時間が出来たので、ちゃおじいと自転車に跨って東扇島・東公園へ。

P1030245

へ~こら、へ~こらと自転車をこいで 40分ほどで到着であります。

P1030246

人口の砂浜です。狭いですが、冬場なら人もそんなにいないのでショートラインでのフライトならいけます。

P1030247

海の向こうには羽田空港への飛行機のランディングが望めます。

P1030250

京浜工業地帯のシチュエーションもなかなかいいです。

P1030252

風は弱かったので 2人で UL でステップバックフライト。

P1030259

遊泳禁止ですよ。周りには、バーベキュー施設やドッグランサッカー場などもあり、駐車場が近いので aki さんはお気に入りだとか・・

P1030257

次はバスでも来てみますかねぇ・・

P1030260

2011年12月16日 (金)

まってました!

天気は良いが、昨日と違って少し寒い多摩川六郷土手グランド。

P1020958

やはり、風は無い。

とりあえず、昨日と同じのNirvanaLW に 15m のショートラインをセッティング。

そして、これまた昨日と同じのブーメラン遊びからスタート。

P1030106

ブーメランしたり UL 飛ばしたりしていると・・

入ってきた!!!

北から少し弱いが、贅沢は言えない、トリック風P1030120

ので、急いで Toxic をセッティングしてフライト。

う~ん。。。面白い。。。やっぱりカイトは Std. だな!!!

そして、少しビデオも撮ってみた。

P1030118

編集して、YouTube アップはいつになる事やら・・・

2011年12月15日 (木)

ブーメラン

P1030104

暖かな日差しの多摩川六郷土手グランド。

風は弱い。

P1030103

NirvanaLW に15m のショートラインをセッティング。

ステップバックでのフライトや360°ターンなんかをして遊ぶが、殆ど無風になってきたので、ブーメランの登場。

P1030105

今日は、4回連続でキャッチができたhappy02

ブーメランもなかなか楽しくなってきた・・・

こんな事ではいけない・・・ NSE WW 買ってしまおうか・・・

2011年12月13日 (火)

悪風

P1030100

昨日、今日と良く晴れた、多摩川六郷土手グランド。

しかし、風が良くない・・・。

昨日は無風で、今日はぐるぐるガスティ。

P1030102

NFX を出してみたものの、ガスティで揚げにくいので Toxic 。

そしてラインは、お決まりいつもの 15m ショートライン。

暫らく揚げるも、悪風で楽しくないので早々の退却。

明日は、雨予報なので明後日に期待かな・・・

2011年12月 9日 (金)

ぴあにしもライブスケジュール 12/16~31

16日(金)ほんごさとこ(Vo)緑川 愛(P)池田 潔(B)チャージ¥2,620
17日(土)増田ひろみ(As)竜野美智子(P)チャージ¥2,620
19日(月)小島伸子(Vo)リン・ヘイテツ(P)
20日(火)河原厚子(Vo)後藤 篤(Tb)小山道之(G)チャージ¥2,620
21日(水)杉山いち子(Vo)辻 邦博(G)津村和彦(G)チャージ¥2,620
22日(木)古川奈都子(P/Vo)海付 豊(Ts/Cla)チャージ¥2,620
23日(金・祝) 貸し切り
24日(土)《ラ・ヒラルディジャ》【キューバラテン ジャズ クリスマススペシャル】東野利恵(Ds)グループ チャージ¥2,620
25日(日)《クリスマス スペシャルライブ》【ぴあにしもシスターズ】杉山いち子(Vo)橋爪美雪(Vo)松下友子(Vo)高田ひろ子(P)チャージ¥2,620
26日(月)深井克則(P)ルイス・バジェ(Tp)チャージ¥2,620
27日(火)赤坂由香利(Vo/P)古野光昭(B)続木 力(Harp)チャージ¥2,620
28日(水)進藤陽悟(P)長谷川泰弘(B)宇山満隆(Ds)チャージ¥2,620
29日(木)梶原まり子(Vo)トオイダイスケ(P)松尾由堂(G)チャージ¥2,620
30日(金)大友義雄(As)西 直樹(P)生沼邦夫(B)チャージ¥2,620
31日(土) おやすみ 新年は 1月5日 より営業
Photo

2011年12月 6日 (火)

しにっく

P1020960

どんより曇り空で、今にも雨が降り出しそうな多摩川六郷土手グランド。

そして、寒い・・。

風は昨日と同じくらいに無い・・・。ので、本日も Nirvana LW 。

シニックを半ば、強引にやってみたら成功したのだが、頭が突っ込みすぎている形なので回数を続ける事が出来ない。

やはり、マルチレイジーを頭があまり突っ込まない形のをマスターする必要があるようだ。

今日は始めて UL で TAZ が出来たhappy02

2011年12月 5日 (月)

Cynique?

いい天気で、暖かな多摩川六郷土手グランド。

先週は、雨が降ったりで一日しかフライトが出来なかった。

昨日の葛西は、前半戦はなかなかの強風で苦戦したが、後半戦終了間近には不安定ながらも楽しむ事ができた。

P1020954

今週は、いい風を期待してきたのだが、北から弱目。。。

なので、本日は素直に UL をセッティング。

P1020959

シニックの練習をするも、カッチリとした動きのシニックは全くわからない???

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »