« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

Yo-Fade

北国などでは、えらい大雪で大変な事になっているが、本日の多摩川六郷土手グランドは穏やかな陽気。

P1030619

到着時には、殆ど無風状態ではあったが昼近くになると少しずつ南から入ってきた。とりあえず Toxic に 15m ラインとお決まりのパターンで飛ばしていたが風が強めに入る時があったので、NSE 15 に 30m ラインもセッティングしてみたがやたらと不安定な風となってきたので、結局 Toxic を飛ばすことに・・・。

P1030627

22さんは、銀狐で 540 の練習に勤しんでおりましたねぇ。なかなか、いい動きの時もあったりしてましたね。

本日は、Yo-Fade が少し見えてきたhappy02

まだまだ、全然確立は低いのだがタイミングと力使いが、なんとなくわかって来た様な気がする・・・。

P1030621

2012年1月27日 (金)

ぴあにしもライブスケジュール2/1~15

1日(水)清水 翠(Vo)馬場孝喜(G)チャージ¥2,620
2日(木)西川珠香子(Vo)リン・ヘイテツ(P)チャージ¥2,620
3日(金)近藤和彦(As)深井克則(P)チャージ¥2,620
4日(土)長谷川 薫(Vo)関根彰良(G)
6日(月)杉山泰史(G)遠藤光夫(G)
7日(火)橋爪美雪(Vo)高田ひろ子(P)
8日(水)山元美子(Vo)石黒直子(P)
9日(木)堤 智恵子(As)佐久間優子(P)チャージ¥2,620
10日(金)塩川光二(As)宮沢克郎(P)チャージ¥2,620
11日(土)つづらのあつし(Sax)道下和彦(G) Chia (Vo)チャージ¥2,620
13日(月) Kana (Fl)トオイダイスケ(P)チャージ¥2,620
14日(火)ほんごさとこ(Vo)緑川 愛(P)池田 潔(B)チャージ¥2,620
15日(水)赤坂由香利(Vo/P)加藤真一(B)チャージ¥2,620
Photo
Jazz-pianissimo.com

2012年1月26日 (木)

4本 デビュー

快晴で寒い、多摩川六郷土手グランド。

P1030608

北から・・・

南以外から強めで、ガスティな風がグランドに吹き付けている。

なので、やっとこ、この多摩川六郷土手グランドに髭の 4本糸のデビュー!!!!

P1030606

なんとか、多少のラインの絡みはあったもののセッティングもできた。

リバースを中心に練習してみたが、これがなかなか難しい・・・coldsweats02

それにしても、クワッドラインはデュアルラインに比べて体の動きが少ないので体が温まらずに寒い・・・

2012年1月15日 (日)

東扇島

今週から葛西でのカイトが出来ないので、本日は ちゃおじいと川崎市営バスに揺られて20分・・・

東扇島にやってまいりました!

P1150047

流石に、日が照っていなく寒いので、人影もまばら・・・。

11時すぎくらいに到着したのですが、風は弱目ながらもトリック練習には Good!!

P1150032

ちゃおじいは、今年からは、大好きな Masque を暫らくは卒業させて、OVER でトリックの練習!!!今年のちゃおじいは、5歩も6歩も、サクサクと進んで行っちゃいますよ~~~~smile

P1150038

想像以上に美味かった!「マリアンヌ」のやきそばパンdelicious

P1150046

本日も、寒くて泳がずに帰って来てしまいました・・・think

TOXIC Kasai Japan

随分と久しぶりに You Tube に動画をアップしてみた。

先日の葛西に行った時のもので、Toxic に15m のラインで、風は2mほどの弱風。

なんだか、VTR 最初のラウンチYoYo が失敗してからの K2000 でラウンチしての更に失敗をするところが面白くて、無編集でアップした。

http://www.youtube.com/watch?v=SP-QJAtP3g4

画面向こうで、AIR-WAVE UL を飛ばしているのが、かの有名な「風速4.5m」さん

である・・・catface

http://www13.ocn.ne.jp/~n3534/

P1030549

2012年1月12日 (木)

E3

P1120019

北風が冷たい、多摩川六郷土手グランド。

去年暮れにお会いした 21さんが、E3 を飛ばしておりました。

P1120012

E3 飛ばしてみたが・・・う~ん。なんともクセがある感じ。。。ガスティな風で一概には言えないが、ここからトリックを始めるのは少し遠回りかも・・。簡単なアクセルとかのトリックなんかはいいが、3D系のトリックとなると・・・

P1120015

風のいい時に又、試させてもらおう。もう少し、見えてくるかも・・・

2012年1月10日 (火)

'12 1月8日9日 葛西臨海公園 西なぎさ

P1030500

両日とも晴天の葛西。

風は後半にトリック風でしたね。

P1030493

先生も笑顔で元気そう!happy02

P1030495

お~!!っと!4本ラインのご指導を受けております・・・

P1030509

P1030513

ちゃおじいも、たっぷり揚げて次の日は筋肉痛になっておりました。

P1030514

P1030516

さて、連荘2日目も晴天。ひよこさんも連荘chick

P1030523

風速さんも元気です。

P1030527

パツキン健在であります。

P1030531_2

風も無いので、しっかりワイン呑んで昼食でありますwine

P1030549

風が弱いので、Toxic にいつもの 15m ショートライン。

P1030552

悩んでおります・・・?

P1030559

よ~い!

P1030560

ドン!!

P1030561

P1030565

さて、今月14日から30 日までは、葛西西なぎさのフライトは出来ません。

来週は、どこで揚げましょうかね・・

また、来月宜しくお願いします。

2012年1月 1日 (日)

2012 1/1

P1030394

今年の初日の出カイトフライトは、日の出はだいぶ上がってからのお目見えでしたが、風は弱目でしたがなかなかの良い風が吹きましたhappy02

今年も、皆さんに良い風が吹きますように・・・

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »