« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

青いの

週の前半は、折れたロッドの交換やら、折れてないロッドの交換とか、切れたラインの調整などなど、雑用をして過ごしていた。

P1050349

うっすら曇り空の多摩川六郷土手グランド。蒸し暑さを感じる。

風は東からぼちぼち・・・

P1050350

とりあえず、こんなんセッティングして揚げていたが、Std.では、きついぐらい風が落ちてきたので

P1050351

おnew の青いのをフライト。

だいぶ、色々とつかめてきた。

ファースト・インプレッションはまた今度・・・

2012年5月28日 (月)

5/27 葛西

もう、真夏のような日差しの葛西西なぎさ。

P1050329

前半戦は風は良好!予報では3時頃から強風。。。

P1050324

本日の、TKさんのお昼ごはんは・・

P1050325

みんな大好き、俵型のごはんが素敵catface四角い竹の子が愛くるしい「崎陽軒のしゅうまい弁当」

P1050327

両足投げ出して、ほとんど真夏仕様の風速ちゃんheart01

P1050337

は~い。

風が強くなってから登場の まゆちゃんです。

愛機 Initial 、前回のフライトでボトムが折れてしまっていた様で・・・

まあ、この強風では揚げられなかったのですが・・

ので、NSE HW にウィンドブレーキをつけてのフライトです。

P1050330

P1050334

風と闘っております~!!!

P1050339

きれいに、真横に飛ばしたりしてましたよ。

P1050333

強風の中、 Kymera のボトムが折れたり・・・weep

150lb のラインが切れたり・・・crying

P1050342_2

真ん中の人、なんか食っております。

P1050344

本日も、色々とトラブルはありましたが、楽しく充実した葛西でしたとさhappy02

2012年5月22日 (火)

ぴあにしもライブスケジュール6/1~15

1日(金)堤 智恵子(Sax)佐久間優子(P)チャージ¥2,620
2日(土)西川珠香子(Vo)杉山美樹(P)チャージ¥2,620
4日(月)清水 翠(Vo)馬場孝喜(G)チャージ¥2,620
5日(火)山元よし子(Vo)柳 隼人(P)
6日(水)小島伸子(Vo)進藤陽悟(P)チャージ¥2,620
7日(木)赤坂由香利(Vo/P)永塚博之(B)チャージ¥2,620
8日(金)井上信平(Fl)深井克則(P)チャージ¥2,620
9日(土)長谷川 薫(Vo)杉山美樹(P)チャージ¥2,620
11日(月) おやすみ
12日(火)《JAMセッション》進行;寺下 誠(P)3 参加自由 19:30 スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付
13日(水)つづらのあつし(Sax)高田和泉(P)桜井郁夫(B)チャージ¥2,620
14日(木) Kana(Fl)中嶋錠二(P)池田雅明(Tb)チャージ¥2,620
15日(金)ほんごさとこ(Vo)緑川 愛(P)池田 潔(B)チャージ¥2,620
Photo
                 jazzpp.com

2012年5月21日 (月)

5/21 金環日食

さて、待ちに待った世紀の天体ショー金環日食。

早起きをして、全身筋肉痛の体に鞭打ちながら、多摩川六郷土手グランドへ。

当然、カイトを携えてbleah

P1050285

多摩川六郷土手グランドは、生憎の空模様。風も無い。。。

ながらも、雲の間から時折、太陽が見えて日食は観察できたhappy02

が、とても残念な事に、7時30分からの5分間の金環になる時にちょうど厚い雲に覆われてしまい観る事ができなかった・・・crying

P1050297_2 

雲があるので肉眼でも、こんな感じで見る事ができた。

P1050315

観測用眼鏡ごしでは

P1050305

こんな感じ。

次に、日本で見られる金環日食は 2030年の北海道。

その時には、還暦を越えている・・・

5/20 祭り

去年は、震災の影響で地元のお祭りは自粛だったので、2年振りの神輿。。。

しかも、一昨年は担ぎ始めて5歩ほどで、ふくらはぎが軽い肉離れになって、あっという間の離脱だった。

今年は、背中のあばらを痛め晒しを巻きながらも、1日中楽しむ事ができたhappy02

P1050258

おかげで、今日は全身筋肉痛である・・・weep

2012年5月18日 (金)

15AS

久々の、多摩川六郷土手グランドネタ。

週に3日程度は、行っているのだが、なかなか記事にするような事もなく、さぼっていた。。。

P1050223

購入以来、お気に入りで飛ばしている NSE15 。

なんの不満もなく飛ばしていたのだが、ボトムを AeroStuff に換えてみた。

P1050224

もともと、バランスが良く、反応も極めて良かったのだが、Aero Stuff にして更に良くなった。

15 は、トリックを仕掛けて行くと、次から次えとカイトがトリックを求めてくる感じを覚えるのだが、それが更に早くなったかもしれない・・・。

頭と、体の動きをフル回転にしても、自分のスキルでは、カイトに遅れを感じてしまう。更なる精進が必要である。

2012年5月15日 (火)

いさき

釣り人でドラマーの、すえちゃんが釣ってきてくれた「いさき」

P1050222

お刺身と塩焼きで食す。

いさきを食べると、夏が近いのを感じる。。。

釣れたてで、新鮮ないさきの白子を生で少しの生醤油で食べるとひじょうに美味である・・・bottle

2012年5月14日 (月)

5/13 葛西

P1050200

いい天気の葛西 西なぎさ。。。今週は体験会でした。ふにゃ凧がたくさん空に舞い飛んでおります。

P1050198

どこかが、なんだかおかしい・・NSE LW

P1050199

う~ん・・・。さて、何がおかしいのでしょう???

10_2

(参考資料)

P1050202

さて、まゆちゃん登場です。早速、購入の Initial の初フライトであります。

P1050205

完全防備で、いざ出陣であります!!!

P1050206

そうです。。。今週は、あなたが主役ですよ!!!happy02

P1050207

Initial. 素直に飛びます。小振りですから、風が上がると結構早くなります。

P1050208

本日の葛西は、Initial には若干風が強かったようですね。

ターンが少し過敏かな・・ビギナーにはとくに。。パニクッた時に、あっちゃこっちゃにふらふら、行っちゃう感じですね。

P1050216

トリックは、やり易いようですよ(あまり、いじめては可愛そうなのでほどほどしか飛ばしてません)。風が上がってくると当然、ロッドが負けて吸収してしまうので難しいですけどね。

P1050217

今週も楽しく、有意義な葛西でやんしたwink

2012年5月12日 (土)

豆腐ネタ

P1030669

枝豆ジョニー

ずんだ味が濃くてなかなか旨い。

鍋乗りジョニー

・・・

一番上の

P1030670

波乗り Johnny Cocoa version

ココアの味の後に、豆腐の味がくる。。。

なんとも不思議な豆腐デザート

ぴあにしもライブスケジュール5/16~31

16日(水)《デビューライブ・スペシャル》大塚恵子(Vo)杉山いち子(Vo)古川奈都子(P)チャージ¥2,620
17日(木)ほんごさとこ(Vo)森丘ヒロキ(P)チャージ¥2,620
18日(金)つづらのあつし(Sax)道下和彦(G)桜井郁夫 (B)チャージ¥2,620
19日(土)河原厚子(Vo)竹中俊二(G)チャージ¥2,620
21日(月)《Vocal&JAMセッション》進行;杉山いち子(Vo)参加自由 19:30スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付
22日(火)大友義雄(As)槙田友紀(P)チャージ¥2,620
23日(水)杉山いち子(Vo)高田ひろ子(P)津村和彦(G)チャージ¥2,620
24日(木)小太刀のばら(P)山崎弘一(B)チャージ¥2,620
25日(金)進藤陽悟(P)宮野弘紀(G)チャージ¥2,620
26日(土)前田紫乃(Vo)幡野友香(P)岡戸 大(Perc)
28日(月)松下友子(Vo)緑川 愛(P)
29日(火)上田裕香(Vo)松尾由堂(G)チャージ¥2,620
30日(水)藤本隆文(Vib)高田ひろ子(P)チャージ¥2,620
31日(木)古川奈都子(P/Vo)海付 豊(Ts/Cla)チャージ¥2,620
Photo

2012年5月11日 (金)

Guam

グアムに行ってきた。

もちろん、タコを持って。

行く前から、写真などで観て狭そうなビーチで心配だったのだが、やはり・・

P1040760

かなり狭い。

P1040777_2

当然、ショートラインでしか無理である。

タモンビーチでは海風でなく東から(ホテル側)の風なので安定は全くしない。。。

P1040841

アガッニャのビーチは、湾になっているので、ぐるぐる回る。

P1040872

ここも狭いビーチで、安定が無いので更に短い10mラインで遊ぶがP1040877

逆からも入ってくるので、まるっきり駄目。

P1050047

ビーチの狭さは変わらないが、唯一、いい感じだったのが「ココ・パームガーデン・ビーチ」と言うプライベートビーチ。

ここは、風向が安定していた。

が、風が強く吹いていて、危険を感じたのでフライトを断念weep

P1050048

結局、グアムで揚げた時間は10分くらいかな・・・

2012年5月 6日 (日)

ぴあにしもライブスケジュール5/1~15

1日(火)寿永アリサ(Vo)深井克則(P)チャージ¥2,620
2日(水)小島のり子(Fl)山岸笙子(P)チャージ¥2,620
3日(木)【アマチュアライブ】杉山由利子(Vo)保科幸司(Vo)古川奈都子(P)
4日(金) おやすみ
5日(土) おやすみ
7日(月) おやすみ
8日(火)西川珠香子(Vo)中嶋錠二(P)愛川 聡(G)チャージ¥2,620
9日(水)太田朱美(Fl)佐藤浩一(P)チャージ¥2,620
10日(木)山中良之(Ts)小池純子(P)チャージ¥2,620
11日(金)赤坂由香利(Vo/P)古野光昭(B)チャージ¥2,620
12日(土)長谷川 薫(Vo)松尾由堂(G)チャージ¥2,620
14日(月)杉山泰史(G)遠藤光夫(G)チャージ¥2,620
15日(火) Kana (Fl)小島伸子(Vo)福井亜美(P)チャージ¥2,620
Photo

2012年5月 5日 (土)

5/4 葛西

昼頃に葛西、西なぎさに到着。

風は北から、東。弱目。

14時過ぎ頃から雨が降り出し、じきに本降りでございました。。。

なので、写真は雨が降る前までのだけでありますrain

P1040717

P1040718

ライン調整のしのさん。

P1040719

P1040720

P1040722

おじさん達、きまってるねgood

P1040724

Aero仕様にした NSE に夢中の く~ちゃん。雨にも負けずに揚げておりました。

P1040727

P1040729

やばそうな空。。。

P1040726

2012年5月 1日 (火)

4/30 葛西

本日も、またまた葛西であります。P1040671

前半は風が弱弱でありましたが、午後から次第に上がってまいりました。

P1040673

P1040674

P1040679

P1040680

はいはい・・・あなたが主役ですよ・・・

P1040690

P1040698

さて、体験会です。

なんでも、2年ほど前からスポーツカイトに興味を持っていて、ネットで色々と調べたりしていたとかで・・葛西西なぎさへ。わざわざ、声を掛けてきて下さいました。

P1040703

初体験でしたが、素質が良いようで、すぐに楽しそうに飛ばしていました。

2年間の片思い・・どうやら、両思いになれたようですねheart

P1040706

P1040707

最後に記念撮影camera

また、遊びに来てくださいね~happy02

P1040712

本日も、なんだかんだと楽しい葛西でした。

ゴールデンウィーク!次は、5日に行けるかなぁ。。。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »