« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

みけ社長

待て、する猫のロングバージョンです。

結構、長い時間、頑張って待ってますが・・・

我慢できずに、食べちゃいます。。。catにゃ~

http://www.youtube.com/watch?v=h4WsiRkatq4

堪えきれずに食べちゃう、かわいいミケの姿を観てやってください。

P1050848

2012年7月26日 (木)

あつい・・・

本日、最高の暑さの多摩川六郷土手グランド。

風も弱い。

南だったり東だったりと動く。

それでも、こんな時はショートラインで Toxic がいい。

ぷかぷかと浮いてくれるので、トリックが楽しい。

流石に、1時間ほどのフライトで暑さの危険を感じたので撤収。

久しぶりに、ちょこっと、ビデオを回してみたので YouTube にアップしてみた。

http://www.youtube.com/watch?v=CdOiMebpbfc&list=UUXcdMOeuYf9NCyKMAGFEaEA&index=1&feature=plcp

P1050935

2012年7月24日 (火)

鳥と戯れる

「がんばれ!まゆちゃん」Part.2

YouTube にアップしました。。。

無茶苦茶がんばってます。

鳥と戯れているのです。。。chick

http://www.youtube.com/watch?v=EXroFM1Qseg&feature=youtu.be

P1050897

2012年7月23日 (月)

7/22 葛西

  曇り空で涼しげな葛西 西なぎさでした。

P1050892 

風は弱いです。。。

P1050855

ちょこっと久しぶりの風速さん。

P1050862

あほ2人・・・bleah

P1050869

まゆちゃん。おにゅ~のやぶっ蚊。Rayers 黄色。

P1050868

P1050874

P1050879

P1050881

P1050885

P1050887_2

風よわよわなので、Solus UL も登場して。。。

P1050890

P1050893

さらに、よわよわなので鳥さんも登場したり。。。

P1050894

鳥さんと戯れるまゆちゃん・・

P1050895_2

P1050908

P1050904_2

風が強くても弱くてもクワッドは強いですねぇ。

P1050906

P1050913

team YABUtuKA happy02 ちゃおじいが、お休みだけど最後にcamera

P1050915

風が無くても、楽しい葛西でしたwink

ぴあにしもライブスケジュール8/1~15

1日(水)河原厚子(Vo)関根彰良(G)後藤 篤(Tb)チャージ¥2,620
2日(木)杉山いち子(Vo) & 2Guitars 辻 邦博(G)津村和彦(G)チャージ¥2,620
3日(金)西川珠香子(Vo)楠 直孝(P)チャージ¥2,620
4日(土)長谷川 薫(Vo)杉山美樹(P)チャージ¥2,620
6日(月)太田雅史(B)岸 淑香(P)シノミヤ俊介(Ds)チャージ¥2,620
7日(火)杉山泰史(G)遠藤光夫(G)チャージ¥2,620
8日(水)ほんごさとこ(Vo)緑川 愛(P)池田 潔(B)チャージ¥2,620
9日(木)赤坂由香利(Vo/P)村谷ユウスケ(B)チャージ¥2,620
10日(金)堤 智恵子(Sax)佐久間優子(P)チャージ¥2,620
11日(土) なつやすみ
13日(月) なつやすみ
14日(火)《JAMセッション》進行;寺下 誠(P) 3 参加自由 19:30 スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付
15日(水)井上信平(Fl)井上 智(G)チャージ¥2,620
Photo
                 jazzpp.com

2012年7月18日 (水)

久々のトリックカイト

昨日、グランド整備が入り最高の状態の多摩川六郷土手グランド。

P1050837

本日は、ロッドを組み替えた「やぶっ蚊」のテストを少しやって、それからいつもの NSE15。

風は、南からガスティ。

先週は、雨やなんかであまり揚げられなかったし、日曜日の葛西は強風でけっきょく揚げなかったので、なんだか久々のトリックカイトなかんじ。

それにしても暑さで体力がいっきに奪われていく。。。

P1050836

2012年7月16日 (月)

かめ吉

我が家の「かめ吉」。

何故だか、網戸を登りたがります。

落ちても、また登ります。どこに行きたいのでしょうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=_o9VIInQPBM

P1050824

7/15 葛西

葛西です。

蒸し暑いです。

P1050830

爆風です。

デュアルは揚げられません。

P1050831

く~ちゃんのクワッド借りて、ちょこっとフライト。

あとは、食べてみたり、呑んでみたり、寝てみたり・・・。

P1050833

そんな時もある、葛西でした。。。

2012年7月13日 (金)

さすけ食堂

先日、久里浜からフェリーに乗って、金谷に遊びに行ってきました。

金谷のフェリー乗り場から歩いて、3分くらいのところにある「さすけ食堂」。

P1050618

鯵料理とカジメラーメンのお店。カジメは、このあたりで採れる粘りの強い海草の様なもの。

店は、10席ほどカウンターと奥の座敷にテーブルが2つくらいの小さなお店なので昼時には結構、並んで待っているよう。

なかなか、パワフルそうなママを中心に2人の娘・・・?とが、忙しそうに働いております。

一見話しにくそうなママも(忙しいのもあって話しかけにくい雰囲気ではありますが・・)、話しかけると以外に気さくに答えてくれます。

さて、先ずは鯵のなめろうをつまみで頼んで、ビールを飲みながら待ちます。

鯵は、その場で目の前でさばくので出てくるまでは、多少の時間はかかります。

P1050624

ねぎ、おおば、しょうが、味噌と、普通の作りですが、こいつが美味い!!!wink

臭みが全く無く、たたき過ぎてないので、程好い粘りと鯵の食感がたまりません。冷酒のあてにぴったりです。ママ曰く、醤油に七味を入れたので食べながら呑むのが、通だとか・・。

P1050623

近くに住む80うん歳の漁師の「亀ちゃん」が採ってくるタコ。こいつがまた、美味い。味が濃い。

P1050626

カジメラーメンの冷たいざるラーメン。カジメが練りこんである麺で、こしがしっかりで風味がよくさっぱりと頂けます。

さて、もう一つはボリューム満点の「さすけ定食」を注文。鯵フライに鯵の刺身か、たたきがチョイスできます。

P1050629

衣がさくさく、中身はふわほろで、いくらでも食べられそうhappy02全く、あの鯵のフライの独特の臭みなどはありません。

P1050634

この鯵の刺身!!!

一切れが、半身に切り身を入れてあるだけでワイルドだぜ~up

しかも、中骨も取っていない。でも、全然気にならない。なぜ・・・???

なんで、こんなワイルドな出し方をするのか聞いてみたら、「漁師料理だから」と簡単な答え。参りましたthink

久々に出かけ先で、また、来て見たいお店に出会う事ができましたlovely

これから、鯵がますます美味しくなる季節。。。また食べたいなぁ・・fish

2012年7月11日 (水)

フォロー

この間の葛西の時の、まゆちゃんとちゃおじいと髭店長でフォローの練習をした時の様子を

You Tube にアップしました。http://www.youtube.com/watch?v=7rxNomwRuCw&list=UUXcdMOeuYf9NCyKMAGFEaEA&index=1&feature=plcp

最後の方で、少しクランクアップもしちゃったりしています。まゆちゃん頑張ってますよwink!!

P1050816

ぴあにしもライブスケジュール716~31

16日(月・祝)《Vocal&JAMセッション》進行;杉山いち子(Vo)古川奈都子(P)3 参加自由 19:30 スタート 参加費 ¥2,600 ワンドリンク付
17日(火)西川珠香子(Vo)中嶋錠二(P)愛川 聡(G)チャージ¥2,620
18日(水)小島伸子(Vo)福井亜美(P)チャージ¥2,620
19日(木)つづらのあつし(Sax)岡本 洋(P)桜井郁夫(B)チャージ¥2,620
20日(金)古川奈都子(P/Vo)海付 豊(Ts/Cla)チャージ¥2,620
21日(土)小泉実意子(Vo)元岡一英(P)桜井郁夫(B)磯見 博(Ds)チャージ¥2,620
23日(月)松下友子(Vo)杉山貴彦(P)
24日(火)山元よし子(Vo)緑川 愛(P)
25日(水)杉山いち子(Vo)辻 邦博(G)チャージ¥2,620
26日(木)小池 修(Ts)深井克則(P)チャージ¥2,620
27日(金)増田ひろみ(As)鶴野美香(P)チャージ¥2,620
28日(土)《 Lesca 》 Satsuki (Vo)西村和彦(P)チャージ¥2,620
30日(月) おやすみ
31日(火)塩川光二(As)宮沢克郎(P)チャージ¥2,620
Photo
                                        jazzpp.com

2012年7月10日 (火)

少年3グランド

おもいっきり夏空の多摩川六郷土手グランド・・・

・・・は、4面あるグランドの3面が草野球で使われているため少し上流を目指す。

P1050823

クワッドを揚げるオバタさんや、バルサの飛行機を飛ばす方々がいる、多摩川・少年3グランド。

この場所の風はいまいち・・・いつもの場所でのいい風は、この場所ではどうしても高い建物のある方から吹いてくるので、ガスティである。

北風だと結構良いのだが・・・。1時間ほどのフライトで撤収。。。

P1050822

2012年7月 9日 (月)

7/8 葛西

朝まで雨が残っていましたが、曇り予報の葛西。

P1050805

が、しっかり太陽も出てきて夏日よりになってきましたsun

P1050802

晴れ男 T シャツのちゃおじいも眩しそうです。

P1050803

P1050804

久々にお会いしました!!先生、すっかり元気になっておりましたhappy02

P1050809

P1050807

まゆちゃん登場したんで、みんなで撮影で~すcamera

P1050808

本日は、ちゃおじいの「やぶっ蚊」を調整して「team YABUtuKA 」の復活であります!!!

P1050810

やぶっ蚊 綺麗に飛んでおりますなぁ・・(パイロットby まゆちゃん)

P1050813

髭店長、ちゃおじい、まゆちゃんで、やぶっ蚊と Kymera でフォローの練習。

P1050816

P1050817

P1050814

いい笑顔で~すhappy02

P1050819

今週の葛西も楽しく、笑って過ごせましたwink

では、また来週。。。

P1050812

2012年7月 6日 (金)

こむら返り

今年の梅雨は、結構なんだかんだと揚げることができている。

今週も、今日で4日目の多摩川六郷土手グランド。

P1050801

どんより曇り空。今にも落ちてきそうな感じrain

風も無い・・・。

それでも Solus に15m のショートラインでフライト。

風も無く、蒸し暑いなか走り回るので、えらい汗の量である。

そういえば、最近、寝ているときにふくらはぎが攣りそうになる事が続いた。

普段、生活をしていてもなんだか、攣りそうな感じがふくらはぎにあった。それが、先日、寝ていたら思いっきり攣ってしまって、えらい痛い思いをした。

普段、運動もしているのに何故こんな足が攣る思いをするのか、なにか変な、病気にでもなっているのでは・・?と、心配になりネットで調べたところ

健康な人でも夏に多量の汗をかいた時に水だけ飲んで電解質が補給されないと、熱けいれんと呼ばれるこむら返りを起こす」

とのこと。確かに、カイトを揚げて、汗だらだらで水のみで水分補給をしていた。

なので昨夜は、スポーツドリンクを寝る前に飲んで寝たら、すっかり違和感や痛みもなくぐっすりと眠る事ができた。

これからカイトの時は、スポーツドリンクを半分に薄めた(糖分や塩分が強いので)のを飲む事にしよう。

P1050800

2012年7月 3日 (火)

再始動

今にも、降り出しそうな多摩川六郷土手グランド。

P1050789_2

風は基本、南から吹いているが、東から吹いたり、西よりになったりと安定はしていない。

今日は、久しく揚げていなかった「やぶっ蚊(Rayers)」の、セッティング。

P1050788

かなり、自分好みの飛びをする様になった。

team YABUtuKA 復活に向けて用意が整いつつある。こいつで、UL仕様を作るか Kymeraで UL仕様を作るか迷うところである。あまり、お金も掛けられないし、とりあえず、こいつで作ってみるかなぁ・・・

P1050787

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »