« 再始動 | トップページ | 7/8 葛西 »

2012年7月 6日 (金)

こむら返り

今年の梅雨は、結構なんだかんだと揚げることができている。

今週も、今日で4日目の多摩川六郷土手グランド。

P1050801

どんより曇り空。今にも落ちてきそうな感じrain

風も無い・・・。

それでも Solus に15m のショートラインでフライト。

風も無く、蒸し暑いなか走り回るので、えらい汗の量である。

そういえば、最近、寝ているときにふくらはぎが攣りそうになる事が続いた。

普段、生活をしていてもなんだか、攣りそうな感じがふくらはぎにあった。それが、先日、寝ていたら思いっきり攣ってしまって、えらい痛い思いをした。

普段、運動もしているのに何故こんな足が攣る思いをするのか、なにか変な、病気にでもなっているのでは・・?と、心配になりネットで調べたところ

健康な人でも夏に多量の汗をかいた時に水だけ飲んで電解質が補給されないと、熱けいれんと呼ばれるこむら返りを起こす」

とのこと。確かに、カイトを揚げて、汗だらだらで水のみで水分補給をしていた。

なので昨夜は、スポーツドリンクを寝る前に飲んで寝たら、すっかり違和感や痛みもなくぐっすりと眠る事ができた。

これからカイトの時は、スポーツドリンクを半分に薄めた(糖分や塩分が強いので)のを飲む事にしよう。

P1050800

« 再始動 | トップページ | 7/8 葛西 »

スポーツカイト」カテゴリの記事

コメント

eye缶チュウハイを薄めても・・ダメだぜsign03

了解いたしやした!!!
お互い、熱中症には気をつけて楽しんでいきましょbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579299/55133047

この記事へのトラックバック一覧です: こむら返り:

« 再始動 | トップページ | 7/8 葛西 »