« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

ぴあにしもライブスケジュール9/1~15

1日(土)長谷川 薫(Vo)リン・ヘイテツ(P)チャージ¥2,620
3日(月)田中詩織(Vla)進藤陽悟(P)チャージ¥2,620
4日(火)ほんごさとこ(Vo)岸 淑香(P)森永達也(G)チャージ¥2,620
5日(水)田井中福司(Ds) N.Y. スペシャル 3 吉岡秀晃(P)中村新太郎(B)¥3,150
6日(木)古川奈都子(P/Vo)海付 豊(Ts/Cla)チャージ¥2,620
7日(金)大橋祐子(P)佐藤 忍(B)チャージ¥2,620
8日(土)河原厚子(Vo)羽仁智治(P)チャージ¥2,620
10日(月)杉山泰史(G)遠藤光夫(G)チャージ¥2,620
11日(火)《JAMセッション》進行;杉山泰史(G) 3 参加自由 19:30 スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付
12日(水)大友義雄(As)槙田友紀(P)チャージ¥2,620
13日(木)赤坂由香利(Vo/P)村谷ゆうすけ(B)チャージ¥2,620
14日(金)西川珠香子(Vo)三木成能(P)田中洋平(B)チャージ¥2,620
15日(土)矢野真道(Vo)寺下 誠(P)渋谷盛良(B)磯見 博(Ds)チャージ¥2,620
Photo

2012年8月24日 (金)

NFX 2

連日猛暑な多摩川六郷土手グランド。

本日も、NFX の調整。

風は南から南西。そして南東と動く相変わらずの感じ。

P1060268

もう、これでいいだろうと、ブライドル調整を終えて、測ってみると NSE15 と殆ど変わらない・・・。トップ側が長いくらい。

最初から NSE15 を参考にしていれば早かっただろうに。

P1060269

影もくっきり。

いい加減、残暑が身に沁みてくる。

2012年8月21日 (火)

NFX

昨日に引き続き、灼熱の多摩川六郷土手グランド。。。

久々に、NFX に 30m ラインでフライト。

風は、南から不安定・・・

前にロッドを換えたりで セッティングが不完全だったので調整を行う。

TAZ の回りもよくなって、コメットもだいぶ回しやすくなってきた、ところで大分、風が上がってきたのでテストは終了にして、NSE15 にチェンジ。

束の間、Max9m も入ってきて無茶苦茶、ガスティになってきたので撤収。

明日も暑そうだし、強そうだからどうかな・・・?

P1060267

2012年8月18日 (土)

ざく

先日、巷で話題となっている「ザクとうふ」を買ってみた。

P1050783

濃厚!枝豆風味

P1050784

「キヌとは ちがうのだよ、キヌとは!!」

何故か、台詞はシャア・・・

P1050785

この形で、プッチンプリンみたいに、枝豆豆腐が出てくるらしい・・・

なぜ、らしいか・・・

しばらく、食べずに置いておいたら、いつの間にか無くなっていた・・・。

犯人は一人しかいない。。。

2012年8月11日 (土)

スリーブ

P1060141

釣具の上州屋で売っているスリーブ。

一袋に 100cm のが2本入っているから、一袋でカイト用のが6本取れる。

サイズも色々とあるので使い勝手がいい。150ポンド位だったら1.5mmでいい。

もっと細いのとか太いのは、細かく合わせて買える。

700円程度でデュアル用のが、3セット取れるからお得かな・・・

2012年8月 9日 (木)

ぴあにしもライブスケジュール8/16~31

16日(木)杉山いち子(Vo)小池純子(P)チャージ¥2,620
17日(金)渡辺ファイアー(Sax)進藤陽悟(P)チャージ¥2,620
18日(土) なつやすみ
20日(月)《Vocal&JAMセッション》進行;杉山いち子(Vo)古川奈都子(P)3 参加自由 19:30 スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付
21日(火)小島伸子(Vo)リン・ヘイテツ(P)チャージ¥2,620
22日(水) Chia (Vo)つづらのあつし(Sax)西 直樹(P)岩瀬立飛(Ds)チャージ¥2,620
23日(木)杉山泰史(G)諸岡大也(org)チャージ¥2,620
24日(金)河原厚子(Vo)杉山いち子(Vo)緑川 愛(P)チャージ¥2,620
25日(土)志賀聡美(Tb)松本全芸(P)佐藤 忍(B)チャージ¥2,620
27日(月)松下友子(Vo)杉山美樹(P)
28日(火)大田朱美(Fl)米田正義(P)チャージ¥2,620
29日(木)岡崎好朗(Tp)深井克則(P)チャージ¥2,620
30日(金)杉山いち子(P)津村和彦(G)高田ひろ子(P)チャージ¥2,620
31日(土)増田ひろみ(As)小林 創(P)チャージ¥2,620
Photo
                         Jazzpp.com

2012年8月 8日 (水)

Nirvana

最近、Face Book を始めたので、どうも手軽さに負けて、こちらの更新になかなか気持ちがいかなかった。

本日の、多摩川六郷土手グランドは快晴だが、蒸し暑さがなく過ごしやすい。

P1060137

先日、初めて Nirvana を揚げさせてもらった。

P1060136

ので、久々の NSE を揚げることにした。

と、言うのも、あまりにも Nirvana を飛ばして感動してしまったからだ。予想以上に、真っ直ぐ飛んでくれるしターンも NSE よりも断然に好い。立て回転が弱いかと思いきや、そんな事もない。コメットのやり易さ、綺麗さはかなりの高得点だ。

ただ、アクセルからのフェードとか、バックスピンの入れやすさなんかは NSE に分がある。しかし、全体的な印象などは Nirvana の方が、好みで気に入った。また、欲しいカイトが出来てしまった・・・

P1060140 

2012年8月 6日 (月)

8/5 葛西

ぎらぎら太陽の葛西です。

P1060121

P1060120

ちゃおじいご自慢の、コカコーラ缶バッジ。お昼ごはんは、チャーハンです。

P1060124

P1060123

足袋、穴が開いちゃいました~sad

P1060125

日差しがきついので、流石に木陰で休む時間が多いです。。。

P1060126

P1060127

それでも、やぶっ蚊頑張って揚げて

P1060134

パツキン君は、もうすっかり真っ黒です。

P1060131

暑いけど楽しい葛西でした。。。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »