« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

ぴあにしもライブスケジュール10/1~15

1日(月)杉山泰史(G)新岡 誠(P)チャージ¥2,620
2日(火)ほんごさとこ(Vo)緑川 愛(P)池田イケメン潔(B)チャージ¥2,620
3日(水)西川珠香子(Vo)杉山美樹(P)チャージ¥2,620
4日(木)杉山いち子(Vo)高田ひろ子(Vo)香川裕史(B)チャージ¥2,620
5日(金)山中良之(Ts)小池純子(P)チャージ¥2,620
6日(土)長谷川 薫(Vo)関根彰良(G)チャージ¥2,620
8日(月) おやすみ
9日(火)《JAMセッション》進行;寺下 誠(P)3 参加自由 19:30 スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付
10日(水)山元よし子(Vo)幡野友香(P)
11日(木)赤坂由香利(Vo/P)村谷ゆうすけ(B)チャージ¥2,620
12日(金)古川奈都子(P/Vo)海付 豊(Ts/Cla)チャージ¥2,620
13日(土)河原厚子(Vo)松本峰明(P)チャージ¥2,620
15日(月)《Vocal&JAMセッション》進行;杉山いち子(Vo)古川奈都子(P)3 参加自由19:30 スタート 参加費¥2,620 ワンドリンク付き
Photo
               
       jazzpp.com

2012年9月23日 (日)

Junmaishu Curry TENGUMAI

先日、丸ビルで行われた、石川県の日本酒の試飲会に行ってきました。

丸ビルで行う試飲会というのも、かなり珍しいです。お金かけてます。。。去年は六本木ヒルズでやったとか・・。

そこで、お土産を特別にいただきましたhappy02

P1060494

天狗舞 純米酒カレー 「いしり」入り

精米歩合45%の山廃純米吟醸を加味したコクと旨みがあるビーフカレー

P1060496

最近、色々と変わったご当地カレーなどありますが、日本酒と「いしり(しょっつる)(魚醤)」

を加えて個性を出しているようです。

さて、お味の方は・・・?

まだ、食べてないので、また今度です!!!bleah

2012年9月18日 (火)

特製グリップ

以前に、カイトラボさんのブログ記事で読んだことのあるグリップを作ってみた。

P1060470

名づけて

「トレーサー養成グリップ・木製、シリコンチューブ付き」

腕のポジションが、下がってこないので、なかなかいい感じ!これでトレース性能が上がるのは間違いなし!!!・・・・????

2012年9月17日 (月)

9/16 葛西

天気の心配がありましたが、いい天気の葛西 西なぎさ。

P1060453

P1060451

風も上々です。

P1060450

P1060455

やぶっ蚊。綺麗に青空を飛んでます!!!

P1060456

P1060457

P1060461

頑張ってま~す!!!

P1060464

ぴ~す。。。

P1060466

最後に team YABUtuKA 記念撮影camera

P1060462

P1060463

顔、隠れてるよ。

P1060468

P1060469

顔、隠してるよ。。

P1060467

本日も、楽しく充実の葛西でしたhappy02

P1060459

2012年9月14日 (金)

一夜干し

釣り人で、ドラマーで、呑んべぇのすえちゃんが、釣ってきてくれた高級魚「鬼カサゴ」で

一夜干しをつくってみた。

P1060408

40cm くらいの大きさの鬼カサゴ。釣り好きやグルメ、料理人には、わかると思うが、こいつはかなりの贅沢!!!

腹開きにして、荒塩で15分ほど漬けてから、ざっと水洗いして余分な塩を流してから、水分をよく拭き取ってから干す。

なんだか、蒸し暑く風もあまりなかったので、扇風機で風を送りながら一晩。5時間程。

身も厚いし頭にも火を入れたいのでじっくりと、魚焼きグリルで焼いて・・・

P1060409

身がブリンブリンで旨い!!!

いい塩梅だったし、干した時間もちょうどよかったようだ。

こんなに、ゴージャスでリッチでワイルドな一夜干しは、始めて食した。

刺身や塩焼き、鍋、煮物なんかもいいが、干されて凝縮された味も格別であるbottle

2012年9月13日 (木)

ぴあにしもライブスケジュール9/17~29

17日(月) おやすみ
18日(火)《Vocal&JAMセッション》進行;杉山いち子(Vo)緑川 愛(P)3 参加自由 19:30 スタート 参加費¥2,600 ワンドリンク付き
19日(水)小島伸子(Vo)今村新一郎(P)チャージ¥2,620
20日(木)杉山いち子(Vo)高田ひろ子(P)香川裕史(B)チャージ¥2,620
21日(金)つづらのあつし(Sax)高田和泉(P)桜井郁夫(B)チャージ¥2,620
22日(土)境野雄司(Vo)大塚恵子(Vo)古川奈都子(P)
24日(月)松下友子(Vo)緑川 愛(P)
25日(火)【スギヤマーズ】杉山由利子(Vo)杉山いち子(Vo)杉山貴彦(P)杉山泰史(G)チャージ¥2,620
26日(水)三槻直子(Vo)緑川 愛(P)チャージ¥2,620
27日(木)杉山いち子(Vo)辻 邦博(G)チャージ¥2,620
28日(金)《アロハレインボー》(ハワイアン)ペコ(Vo/Ug)池田 博(G)二宮将充(Sg)宮田典明(B)チャージ¥2,620
29日(土)小泉実意子(Vo)米田正義(P)山崎弘一(B)楠本卓二(Ds)チャージ¥2,620
Photo

2012年9月10日 (月)

9/9 平塚

葛西 西なぎさが、使えるかわからなかったので、本日は平塚です。

平塚駅からバスに乗って、湘南海岸公園で下車してビーチへ・・

「スポーツカイト フェスティバル イン湘南ひらつか 2012」が行われていました。

Img_0279_2

P1060353

真夏を思わせる、天気です・・

Img_0286

Img_0280

P1060354

Img_0288

Img_0281

逆光で真っ黒ですけど、aki さんです。

P1060355

P1060356

Img_0285

何か書いてます。さて、なんて書いているでしょう?

Img_0283

海みて、異様にはしゃぐ女・・bleah

P1060363

P1060364

テントの下は天国です。平塚ビーチクラブ カイト部会の方々、ありがとうございました!冷たい麦茶ご馳走さまでした。

P1060362

さて、ここから、炎天下の下とぼとぼと歩いて、花水まで・・

30分超。。。

やっとこ、到着ですが、疲れてしまいガストで休憩です。

P1060366

P1060367

P1060370

さて、燃料補給も済んだので、いざ花水のビーチでフライトです。

P1060371

余裕の、ピースですか・・

P1060373

ちゃおじい、いい笑顔しております。

P1060375

こいつは、面白いベストショットですな!good

1時間半くらいフライトして撤収。

今度は花水から大磯に向けて、とぼとぼ・・

Img_0289

よく歩いて、遊んで、楽しく疲れた週末でしたbleah

2012年9月 3日 (月)

9/2 東扇島

雨の心配や、雷の心配もあったので、葛西に行こうと思っていた予定を近場に変更して

午後から久しぶりの東扇島、東公園。

P1060323

あいにくの天気で、ここ東扇島も、夏でもバーベキューをやる家族連れも少なくあまり人はいないです。

P1060318

P1060319

ちゃおじいと、やぶっ蚊をフライト。

P1060322

あの建物のおかげで、風が暴れるのです。。。

P1060321

なんだかんだと、2時間くらいのフライト。

001

充実したひと時を過ごしました!

002

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »