« 1/27 葛西 | トップページ | 3/17 葛西 »

2013年2月 6日 (水)

2/3 葛西

午前中の風は強めだったようですが、昼過ぎから次第に落ち着いてきて

南から心地よい風の吹いた葛西でした。
Dscn0288_01
Dscn0287_01
Dscn0299
始めて飛ばさせていただきました!happy02
Krystal。。。P300 仕様。大きくて飛びは気持ちいいです。トリックも気持ちいいです!
気にいりました。ロッド構成を変えて試してみたいですねぇ・・
Dscn0284_01
きましたよ! 
Dscn0300
フランスから・・
Dscn0293
とてもいいです!! 
Dscn0307
お気に入りになりましたwink
Dscn0311
Dscn0317
Dscn0303
風が止まって、このあと南に変わって良風に・・・
Dscn0302
おじ様たち、なにやらごそごそと・・
Dscn0305
うまくなったねっ!!! がんばれーhappy01
Dscn0322
Dscn0315
ちゃおじいも沢山飛ばして、お疲れの様子です。
いい、風に恵まれた葛西。最高に楽しかったでっす!!!lovely
では、また来週!
Dscn0324

« 1/27 葛西 | トップページ | 3/17 葛西 »

葛西」カテゴリの記事

コメント

カーブいいですね 僕も取り寄せようか悩んでます 
NSE15かカーブかひげ店長はどちらが好きですか
一概にどちらとは言えないと思いますが感想を教えてください

カーブいいですよっ!
ですが、15もいいです。
いま、あきらかにカイト界ではカイトを小型化してトリックスパーティで勝てるカイトを作る方向に向いています。これが、R-SkyではNSE15でベンソンカイトで扱うSuperFly(http://www.bensonkites.com/index.html)であったり、エアレックスに入ってきたDuende2.2 です。
15は、とても軽くて小さくてバランスの良いカイトであります。なので、弱い風からでも飛ばす事が可能です。更に小ぶりなので強い風でも曳きが弱くトリックへのアプローチが可能です。トリックもやりやすです。自分も15でできるようになったトリックがありました。小さいカイトは大きなパワーをかける必要性が少ないのでアクションが小さく済むので飛ばしていて楽ではあります。
カーブに関しては、まだ2回しか揚げていないのですが、ファーストインプレッションとしては、アトリエのカイトにしては飛ばしやすい!トリックも容易だなぁ・・です。
トレース性能もしっかりとあります。カイトの大きさはNirvana クラスなので見た目の印象は大きいなぁと思います。大きさもあるのでトリックに関しては、しっかりとしたアクションで行います。
そして、このカイトの1番の特徴はウィスカーがGytech 3mm を使っている点です。一般的に使うカーボン3mmよりは全然しなります。なので、トリックをかけた時に風が抜けると上を向きたがるクセがでます。ここは、慣れて風を入れるアクションをしてあげれば良いのですが・・。それと、ヨーヨーは力で入れるヨーヨーは入りません。ツーアクションでロールアップさせる方法で入れます。
カーブは、3D系の最新のトリックは出来ないと思われます。立ての動きが弱いため、クレイジーコプターやヨーフェードなどは無理かと思われます。なので、今カイト界で流行りのトリックスパーティには不向きに思われます。アトリエのカイトではXT.Z がそれにあたるでしょう。実際にマチューはXT.Zで戦っています。
このように、15とCurve では全くと言っていいほど、個性が違うところにいると思います。
ちなみに自分のカーブは 5PT フルパケットバージョンで購入しました。で、4人で注文をしたのですが、一人あたま\36,500 でした。単機での注文となると、もう少し上がるでしょう。さらに、円安という点もあるので・・・。高いですよね・・・。
では、また何かありましたら相談してください。
こんど、良い風のときにどちらも揚げてみてくださいね!
(もう少し、Curveを揚げこんだら、このblog の方でファーストインプレッションを書く予定ではあります。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579299/56708541

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3 葛西:

« 1/27 葛西 | トップページ | 3/17 葛西 »